2022/10/12 13:11

先週の週末、新潟のC/Kパーツ専門店の森谷さんにお誘いいただいてC/K Camp & C/K Meetingに参加してきました。


C/Kとはシボレーの60年から99年位までのピックアップトラックの種類で、後輪駆動のCシリーズと四輪駆動のKシリーズがあって、GMCのC/Kシリーズなどもあるんだけどこのフロントフェイスが好きな人が集まるっていうのが今回のイベント。
同じC/Kフェイスの人とこんなに一緒になるって事が今までなかったので見てるだけでもかなりグッとくるイベントでありました。

場所は富士山の麓、朝霧高原の富士ミルクランドという牧場のキャンプ場。ここは去年くらいからしっかりキャンプ場としてオープンしているそうで初めて泊まったけど場所も広くて込んでもなくてトイレも綺麗でまったりして良いキャンプ場。初日は曇りのち晴れで富士山が見えたり隠れたり。鉄塔が被ってはいるけど富士山が大きく見えた。

今回もオーニングと車中泊でいつものスタイル。二日目は朝からミーティングに移動だったのでギアはコンパクトに。


お隣になったK1500。同じカラーだったけどかなり綺麗。ピックアップもやっぱり格好良い


こちらも隣にいたサバーバン。2トーンボディやフロントのバグガードなど味がありまくって格好良い。

こんなタイヤ見たことない。

標高あるので夜は10度くらいとキャンプには最高の気温で快適だった。

そして次の日の朝
移動の準備をしてると隣のC/Kミーティングの会場の広場に続々とC/Kカーが到着。すでにすごいことになってる。

9時、隊列が整理されてきたのでミーティングに移動

ほんとに日本には見えないUSAな雰囲気。40台くらいはいたと思う。僕らは新入りだったけど出店という事でかなり良いところに停めさせてもらいました。ローダウンのピックアップがもちろん多かったけど。リフトアップも何台もいてとても参考になる。

今回は場所も広くてかなり良い感じで出店する事が出来ました。アウトドアに興味ある方も結構いて楽しい話も出来て面白かった。


この写真格好良いすぎる

以前タホ見ましたよと話してくれていたヨッシーさんの454。この写真もUSA感すごい

隣の隣でピンストライプのライブペインティングで出店していた雅さん。手書きのピンストライプがやばすぎる。何にでも描けるそうなので今度Mottageのロゴを書いてもらう話をしました。


今回は誘っていただいた森谷さんのサバーバンも味がありまくってかっこよかった。

こんなにC/Kフェイスが集まるイベントに参加できた事だけでもほんとに感謝。そして色んな人とも話せてすごい楽しかった。
これからどんどんこうイベントとかにも出店して行きたいな。ってか見に行くだけでも楽しそう。
これからちょっとずつ冬の準備だね。
では!