2023/01/05 11:46

かなり遅くなった年末の初滑りは祖父江くんと新潟県かぐらスキー場へ

祖父江くんはこのまま富山に行くとの事でそれぞれの車で移動
関越いっつも混むから前乗りして車中泊

久々の冬車中泊は寒いけど楽しい。寝袋はdeuterのアストロ-8。でもこれだけどだと寒いからSEA TO SUMMITのサーモライトリアクター
を入れてそれでも寒い時はファミリーシュラフをさらに上から掛ける。これで寝れない事はほとんど無いね。


祖父江くんのColoradoとも久しぶりだったから撮影も兼ねて


2台並ぶと迫力あるね。TahoeのタイヤはATタイヤのスノーフレークで年季も入っているけど気をつけて乗れば全然まだまだ大丈夫。


ピックアップは準備しやすそうでいいなぁ。スキーも斜めになら入れられるらしい。祖父江くんも初日なのでおんなじくらいのサイズの4FRNT Vandalで


白いボディは雪に似合う。ウェアにも似合う

10年代のコロラドは顔も新型シボレーの顔で格好良い。車高は同じくらいなんだけどエンジンルームの厚さが全然違う。Black Rhinoのホイールも格好良いし。


半年ぶりのスキー。ジャケット新調して今年はこの組み合わせで滑る事が多いと思う。これが最後のPeakPerformanceになるかもな
Kangのバンブーポールも去年から使ってるけどお気に入り。
スキーも新しくしたいけどこういう時に使うFaction CT2.0は結構前から使ってるけどまだ下手ってないからしばらくこれでいいかな。今年はファットスキー欲しい・・・


今回からカメラはトイカメラのBONZART Litを使用。トイだけどデジタルトイだからスマホに送って加工とかも出来るんだけど写真は荒すぎてあんまりだな 
でも動画はかなりいい感じ。動画はインスタで上げてるのでぜひ見てみて
 
半年ぶりのスキー場はやっぱり上がる!かぐらも昨年色々あってこれなかったので久しぶり。前はよく行ってたから全て懐かしい。しかもトイカメラで撮ると昭和の感じの色味でなんか良い。


第五はまだ空いてないけど登ってる人もちらほらいたな。もうちょっと藪が埋まるといいんだけどな
次はBCでこようかな
楽しすぎて滑ってる写真はないけど
初滑りで足がパンパン。やっぱり最初の3回くらいは足ならしが必要だね。


クローズちょい前まで滑って下山。この日から下山コースがオープンして滑って帰ってこれた。

これからは毎週行く!

そして撤収しながら撮影させてもらって



いつも行ってるかぐらのすぐ隣にある宿
レイクサイドロッジ
で宿の女将兼プロスキーヤーのあいさんとあって今後のイベントの作戦会議。
ここの庭で前は色々遊んでいたのでMottageで何かやりたいなという事で2月に子供向けのイベント、6月にキャンプイベントを企画。
企画決まり次第報告します。

で帰りにCoroladoと撮影。
夜の雪とCoroladoとTahoeはいい感じすぎた

なんかロボットみたいな写真も撮れたし。

という事でシーズンイン!今年もたくさんの人と滑りたいなー。なんか普通にみんなで滑るイベントも開催しようかな

では!