2023/02/20 23:32

土曜日、Mottage初のセッションイベント「Free Ski Session in 舞子スノーリゾート」で舞子へ!


土曜日は関越の朝渋滞がとにかく嫌いなので深夜出発して駒寄PAで仮眠をとり6時30分には出発。が、それでも渋滞にはまり焦る。

参加者のNV350と合流し舞子に到着。


無事にイベント開始し今回はスノーボード、スキー混じったパーティ。
気温が高く林の中は滑れそうにないのでゲレンデクルーズで地形で遊ぶ。

舞子スノーリゾートはホテル側やゴンドラは混むけど奥添地や長峰第2クアッドは意外と空いているし、ランランコース、ギンギンコースは地形も面白くて面白い。

参加者の皆様ありがとうございました。
今回連絡もらっていたけどすれ違って会えなかった方達もいたので次回はなんとか全員集合したいね。
数年ぶりに会った方もいてかなり嬉しかった!

15時に下山し、車好きチームで撮影会を開催。舞子の駐車場は車が多いので神立スキー場の入り口まで移動。



ここは駐車場が広いし背景もいい感じ。
2代目(2011年〜)のコロラドはフロントがとにかく格好よい。シンプルだけどBlack Rhinoのホイールの組み合わせも良い。
奥のNV350はセルフでマットチッピングブラックにオールペンしてて迫力がやばい。車内が車中泊&スノーボード仕様になってるのもすごい。


コロラドやっぱり格好いいね。ちょっとのギャップでも走ると面白い。次はスノーアタックも良いね。

で、「せっかく来たなら滑り足りないし滑ろう」との声で神立ナイターで 2nd Session
神立ナイターは26時30分までやってるのでやる気になればいつでも行けるのが良い!コースは2コースしかないけど荒地が会ったり地形で遊べたり結構楽しめる。

このリフトに乗った時のワクワク感がたまらなくすき。

全然滑ってる写真は撮れなかったけど記念撮影もしちゃって。

神立は月に一回位の頻度で20:30から花火を打ち上げるんだけど、花火に向かって滑るなんてなかなか出来なくて思わず両手が上がる。

結局23時頃に下山し各自帰路へ。まだまだスキー場は混んでてリフトは5分待ち。この盛り上がりくらいが良いよほんと。
他の人は苗場のホテルに泊まって明日はかぐらだって。羨ましいけど僕は帰ります。

朝から深夜までみんなで笑って滑り倒したいい1日でした。
毎月そのシーズンに合わせたセッションをやるのが目標だけど、今回はその一歩。
この輪が少しずつ広がると良いね。

次のセッションは3月4日の「Kids Snow Session in かぐらレイクサイドロッジ」。これもまた楽しみ!

では!