2023/04/14 12:18

夏山登山一発目は下仁田の鹿岳

東京から2時間ほどで行けて標高1000m以下のマイナーな里山だけど鎖場もあって楽しめるという事で撮影も合わせていく事に

平日だから渋滞はなし

駐車場はトイレも綺麗だし8台くらいは停められる。


今回は新しいTシャツで!トライブレンドで今の時期の登山にちょうど良い生地。

Mottage Don't Suck トライブレンドTシャツ


ここから登山開始。今回はピストンじゃなく縦走で。四つ又山から鹿岳を回る5時間コース

日陰は結構涼しくてちょうど良い


途中の森でいろんな服の撮影して

四つ又山はすぐ
低山だけど景色は結構良い

鹿岳はあそこ、結構切り立ってて鎖場楽しそう

途中こんなんあるから山はいいね

たまにハシゴもあって

どんどん岩山に

鎖場はこんな感じ。面白いけど結構短かった

途中でランチ。最近おすすめの鯖缶直

この組み合わせいいでしょ

Mottage Logo ライター 2コセット
ポルトガル製 ハンドメイド Ignife フォールディングナイフ ブラックライン


途中別件の撮影もして

鹿岳山頂は300度くらい見わたせていい眺めだった。この辺の山は鎖場と登山の割合がちょうどよくて好き


上で撮影して下山


下りは結構あっという間。こっちは景色もあまり見えなかったけどずっと涼しかった。

こんな民家の間からおかえり!
のんびり撮影しながら登っても19時前には帰宅できる程よい山行だった。


今回のルート

では!